2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneが膨張した??

そんなこんなで使うことになった2代目iPhoneですが、 先月くらいからどうも熱くなるなあと感じるようになりました。 そして、なんとなく膨張した感が??? 友人のiPhoneと比較した結果、、、たしかに少しふくれてるような・・・ (けっこうな人に同意をも…

iPhoneが故障した

私はヘビーiPhoneユーザですが、実は今のiPhoneは2代目でございます。 先代のiPhoneは故障して交換になっちゃいました。 そのときのことを思い出しながらメモ。 twitterでのつぶやきを振り返ってみます。 ある朝起きたときiPhoneにこんなメッセージが。。。…

3日目

新宿-新橋-台場 フジテレビ 人ひとヒト お昼(徳島ラーメン@アクアシティ) 思ったよりあっさりでおいしかった ソニー・エクスプローラサイエンス 観覧車 なんか景色がいい所ばっかり行った気がしてきた 青海-新橋-東京 いろんな所に行き過ぎた・・・疲労困…

2日目

新宿-上野 国立科学博物館 広すぎで疲れてしまいました 昼食(さぬきうどん) 上野-浅草 浅草寺 半端ではない人でした。。。しかも浅草寺は工事中。 アサヒビール 本社最上階のカフェでスーパードライをいただきました。 浅草-赤坂見附 アカサカサカス お祭…

1日目

品川ー新宿ー六本木 東京ミッドタウン なにやらオペラをしていました 昼食 六本木ヒルズ 天空水族館スカイアクアリウム すーごい奇麗だった スカイデッキ 少し曇ってたのが残念だけど、すーごいいい景色 アイウェイウェイ展(森美術館) 有用なものを無用に…

東京観光

シルバーウィークに両親が遊びにきたので、東京をつれ回しました。東京は学生時代ぶりだったそう。せっかくなので行った所メモ

PHP5.3 その2

今回はPHP5.3のパフォーマンスの向上について調べてみました。 プレスリリースには次のように書かれています。 php.net ・パフォーマンスが向上した。 ・140のbugを修正した。・・・ これだけでは分からないので、他をいろいろ調べてみました。 動作速度改善…

PHP5.3 その1

2009/06/30にPHPの5.3がリリースされました。 ちょっと調べたので紹介します PHP5.3?? PHP5.3は、PHP5.2からのマイナーバージョンアップですが、マイナーとは言えないほど多くの、そして大きな機能の追加や変更点があります。 PHP6.0では、Unicodeをサポート…

ブログを書く!書くったら書く!

ブログ書きたいです。書きたいネタもたまってきましたし、アウトプットはとっても大事だと思います。 でも、でも、でも、でも、なかなか書けない。書くことがあっても書けない。なんで? めんどくさいdesu...広島弁でいうとたいぎーからですね 別に技術的な…