配属された

こんにちは。
メモ程度に日記。

最近、配属されました。
大学の授業みたいな研修が終わり、
ちょっとだけ社会人気分です。
やってることはお勉強だけです。


それで、先輩方とちょろちょろお話するわけなんですが、
みんなそろって言うことがあります。

” ぬるまゆに流されるな
仕事以外でもスキルをつけろ
役にたつおじさんになれ ”

IT業界は変化のスピードが速い
ついていかないといけない
”出来る” 人はたくさんいるし
おいてけぼりになってたらやばい

そうなんだろなーって思ってはいたけど
本当に危機感をもってがんばってる人がたくさんいる
まけちゃあいられない!
がんばろう!(でも何を?)


っていうのが最近の気分です。


じっくりやればいいと思うんですが
一つ目標として、
ある人が言ってた

” ヤバイエンジニア ” 

ってのを目指したいなぁと
ニュアンスはちょっと違うかもしれないけど
” GEEK ” だとか ” ハッカー ” だとか
呼ばれちゃうような変人になりたいなぁと

やっと家の環境が整ってきたので
じわじわとせめたいと思います


以上、配属1週間ちょいの心境でした。