アウトプット

久しぶりの投稿。
会社の研修で、効率よく情報収集して成長するには、
インプットもだけどアウトプットが大事と習いました。
ちょっとだけ実践してブログ再開してみます。

とはいえそんな書くことないので最近思うこと。

「時間大事にしたい」

社会人になって、時間が流れるの超速い
流れていかないように目標をもって生活せねば!

○とりあえず、平日にしたいと思ってることをあげてみる

・”今会社で必要なこと” 勉強
・”将来必用なこと” 勉強
・全然関係なくものづくり(ソフトハード問わず)
・英語の勉強
・電話、メールする
・料理、掃除、洗濯(家事が結構好き)
・本読みたい
・音楽聴きたい
・ジョギング
・ネット徘徊(仕事の一部ですw)
・ブログとか書く

とりあえずここで止める。

○次に1日の流れを考えてみる

6:30 起きる
7:15 出発
8:30 出社
18:00 退社
19:00 帰宅
24:00 睡眠

○ここにさっきのを放り込んでみる

6:30 起きる
    ジョギング
7:15 出発
    電車で英語の勉強と音楽聴く、洋楽ならなお良し
8:30 出社
18:00 退社
    iPhoneでネット徘徊
19:00 帰宅
    料理、掃除、洗濯etc、電話スタート
20:00 ”今会社で必要なこと” 勉強
21:30 ”将来必用なこと” 勉強
23:00 ものづくり
24:00 ブログとか書く、寝る準備
25:00 読書
25:30 睡眠


・・・死ぬわ!
頭使い過ぎじゃろ
少しづつ出来たらいいけど

とりあえず通勤時間をハックするのが最初の目標です。
ぎゅうぎゅう電車でも勉強できる方法ないですかねー??