149日目(金)


朝 写真撮影

  買出し


どんな画像だったらうまくいくのか調べたりする。

あと先生に言われたのは、

エッジの強さだけではどうか?

調べる幅をだんだん狭くしたらどうか

背景差分を使ったら当然のようにうまくいくのか

いかなかったらプログラムがおかしいのでは?

とのことなのでやってみた。

エッジの強さだけ使うのは、うまくいったりいかなかったりで

これまでとあまり変わらない気がする。

調べる幅を狭くすると、オブジェクトファンクションの値が変わるので

比較できなくなると思い実装の仕方になやむ。

背景差分は、OpenCvでちょろちょろっと書いて作って

やってみたらまあまあうまくいった。

いちおううまくいく例が出来たのでよかった