twitter_botいっぱい作った

8月15日、終戦の日
高度に平和教育された広島人は、この日にもやもや考え事したりします。

そんな中こんなbotがしゃべりました。

@gyokuon : 終戦詔勅玉音放送)を放送する twitter bot を作った

http://d.hatena.ne.jp/mohayonao/20090806

なんか結構楽しかった。
POSTを待つわくわく感があったりして。
で、これにインスパイやされて、botをつくりました。
定期的になにかつぶやくbot。作るのはとっても簡単ですねー。

作ったのは以下、python + python-twitterで作りました。


08h08m
なつかしい。。。
ちっちゃいころの夏休みを思い出します


ge_monday
ある人がいなくなって寂しいので作りました


honki_dasu
今日は残り何時間、本気出さなくていいの?
という腹の立つことをつぶやいてきます。
これは面白いので台詞を増やす予定。


calender_bot
jihou_bot
この二つは日付とか時間をpostするだけですが、
タイムラインに横線が入ったら便利になるんじゃないかなーというコンセプトで作りました。
もっと分かりやすい見た目に出来たら便利なんじゃないでしょうか。
@jihouというbotをあとで見つけましたが、キニシナーイ。


yayoyayoyayo_bd
ある人の誕生日におめでとうします。


と、twitterに負担をかけるだけのお仕事をしています。