132日目(火)


昼出勤。これからは8時には起きたい。

論文の続き。まだ実験とか終わっているわけではないがとりあえず書く。

序論とかを少しかいた。

あと、このサイトを時を忘れて読んでしまった。がんばろうと思った。↓

東大で学んだ卒業論文の書き方


夜 ロボカップルームにて。

昨日作ったのを動かしてみるが案の定うまくいかない

ボールのスピードと角度、ロボットのスピードと角度を

とりあえず出せるようにしたいのだが、

ボールもロボットも動かしていないときでも値がちょろちょろ変わる。

しかもファイル出力がなんかうまくいかなくて解析も出来なかった。

けど、これが出来ないことには何も出来ない。

結構長いことやったが成果がなかった。まあこんなもんだろう。