Google Street Viewが広島県に対応した

いよいよあわただしい師走となりました。今年も残すところ30日となりました。時がたつのは本当に早いです。本日、ストリートビューの対象エリアがさらに広がり、新潟、岡山、広島、福岡、熊本エリアもご覧いただけるようになりました。

http://googlejapan.blogspot.com/2009/12/blog-post.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+GoogleJapanBlog+%28Google+Japan+Blog%29

ということで、ついにmy home town 広島県呉市がビューできるようになりました。
やっぱりよく知ってる所がビューできると面白さが全然違って、
こんな時間までいろいろ見てしまい破滅的な水曜日です。
せっかくなので、ノスタルジーな場所&見所を紹介します。
(本当は洗濯が終わるのを待っている間が暇なだけというのは内緒です)

やよい幼稚園

はい。私の母校その1です。
先生が窓に毎年違うアニメのキャラクターを書いてくれるのが特徴です。

大きな地図で見る

原小学校

母校その2。

大きな地図で見る

東畑中学校

母校その3。鍛錬坂、鍛錬段というおそろしい坂の上にあります。

大きな地図で見る

造船の町

造船が有名なのでこんな景色。

大きな地図で見る

日新製鋼

鉄鋼も有名です。

大きな地図で見る

レンガの町並み

いつの建物だろう。。。

大きな地図で見る

大和ミュージアムと鉄のクジラ館

最近流行なので一応。

大きな地図で見る

潜水艦がいる場所。。。

残念ですが映ってません。
呉は自衛隊の基地があるので普通に潜水艦やらが置いてあります。
実は潜水艦が普通に見れるのは日本で呉だけだったりするそうです。

大きな地図で見る

音戸大橋

世界でもけっこう珍しいらしい、渦巻き状の橋です。
ぐるぐる。

大きな地図で見る

柏島

私がよく行っていた無人島です。
手こぎボートで30分くらいでつきます。楽しいです。

大きな地図で見る

島っぽい景色

こんな島の中までデータ化されていました。
島いいよ島。島に住もう。

大きな地図で見る

はい。
これだけみたら、もう呉にこなくてもお腹いっぱいですね。
便利な世の中になりました。